展示会初日

クリスマスローズいっぱい咲きました
4393
 
そして展示会初日を無事に終えました
4396
初日早々お運びくださった皆様ありがとうございました
4394
オープニングパーティもたくさんの方々にお集まりいただき
ありがとうございました
4397
誕生日とクリスマスと正月とホワイトデーが一度に来たくらい
たくさんのいただきものがありました
お求めになってきてくださったもの
手作りのもの
暖かい言葉
優しい笑顔
本当にありがとうございます
4395
写真に全部は入りきってないけど100個作りました
途中泣き言を言って77個でやめようかともおもいましたが
上の写真のように素敵な棚に並べていただいたのを見て
作ってよかったと思いました
 
会期の長い展示ですのでどうぞまだの方も
すでに初日においでくださった方も
ランチに、午後のお茶に、お出かけくださいませ
 
今日14日朝日新聞夕刊(東京版)でご紹介いただけるそうです
チェックしてみてくださいね
 
新聞見そびれた~という方!
ネットでも掲載くださいました!
http://asahi-mullion.com/art/art.phtml?id=29682

2012.03.14 | | コメント(14) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

大勢の方達に囲まれたななさんのオープニングパーティーを私も色々な方とのお喋りで楽しませていただきました。
最終日にもしお時間が有りましたらどうぞ、
日比谷線小伝馬町で乗ると運がよければ乗り換え無しで東横腺学芸大学に40分ほどで付きます、もし当日上京なさるのでしたら、新横浜から菊名に出て、渋谷行きに乗っていただけば、急行が止る駅です。
お知らせいただけば、午前中に会場に行って置きます。

2012/03/14 (水) 11:06:51 | URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA [ 編集 ]

昨日はとても素敵な刺繍を見ることが出来て幸せでした。想像以上だったので、すごい感動!!糸の色遣いや生地の鮮やかさが私好みで、もう1回じっくり見にいっちゃおうかな。馬喰町って初めて降りたので、シモジマの場所もわかったし(笑)ちょっと下調べしてから、また出掛けたいです^^それにしても沢山の人で・・・驚いた!あんな素敵な場所で個展できるすごい方だったんだなーと!これからも宜しくお願いいたします(ぺこり)

2012/03/14 (水) 13:17:14 | URL | siesta_fumix #TNMEEIK6 [ 編集 ]

昨日は素晴らしい作品に感動しました。
実物を拝見出来て本当によかったと思っています。

やっぱり画面で拝見してるのと違いますねぇ。
それに、ブログではアップされなかった作品も沢山あって、パニクってました。

それにしても繊細で緻密な作品、可愛くて豪華で美しかった・・・
あぁ・・・あれもよかったなぁ・・あれもこれもと頭の中を駆けめぐっています。
ななさんの大切な作品ゲット出来て幸せです。
大切にします。

ななさんにお会い出来て良かったです。
お話伺えて楽しかったです。
あのあたりは、馴染み深い場所ですが、ギャラリーは初めてでした。
また行ってみたいお洒落で楽しいギャラリーでした。
ありがとうございました。

2012/03/14 (水) 15:18:03 | URL | plum-k #- [ 編集 ]

なな先生

こんばんわ。
ご無沙汰しております。

展示会、
初日にお伺いできなくて
すみません。

先生にお会いしたいので
最終日に
お伺いしてもよろしいでしょうか?

それと、
展示会の事、
わたくしのブログに紹介させて頂いて
よろしいでしょうか?

2012/03/14 (水) 18:30:22 | URL | あすか姫 #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

谷間のゆりさま
初日に遠いところお運びいただきありがとうございました
ゆっくりお話を伺えなかったのが残念でしたが
いち子先生を囲んで刺繍をはじめとした針仕事の話に花が咲いていて
すてきなパーティーにしていただきました

もちろん先生の展示会伺う予定しております!
私は初めて拝見することになるのでとても楽しみにしております!

2012/03/14 (水) 21:01:35 | URL | なな #- [ 編集 ]

この度はおめでとうございます。おはがきありがとうございました。初日は伺えなかったので、最終日には必ずと思っています。100個のシンブル、素晴らしいですね。大物もすごいですが、私はこちらにもとても惹かれます。
朝日新聞見ました。ご活躍ですね。かっこいいです!

2012/03/14 (水) 21:08:16 | URL | Megu #5Bglkylo [ 編集 ]

Re: タイトルなし

siesta_fumixさま
早めに来ていただいてありがとうございました!!
そうそう!色使いの好みがやっぱり共通するものを感じてうれしくなっちゃいました!!

いや。あんなに沢山の方々がおいでくださるとはツユ知らず。私がびっくりでした
ギャラリーの力ですね 私じゃないですよ

ブログ作りにしてもsiesta_fumixさんに学ぶところが多くていつも感謝しています
ただのおばさんですが、これからも仲良くしてくださいね

2012/03/14 (水) 21:09:59 | URL | なな #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

plum-kさま
おおおお!思い出の地に御越しくださりありがとうございました!
想像していたとおりのお母さま似の(それも想像ですが)明るい元気な方で
まだまだ大変な日々をお過ごしなのにこちらが元気をたくさんいただきました!
ありがとうございます!!
うさぎのお懐紙いいなーって思っていたのがなんでバレてたんだろう?
plum-kさんを通してお母さまともお知り合いになれたみたいでファンとしてはとてもうれしいです
もちろんplum-kさんのステキ女子ぶりにも惹かれました~!

またの機会にはゆっくりおしゃべりができますよう
楽しみにしています
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

2012/03/14 (水) 21:16:47 | URL | なな #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あすか姫さま

こんにちは
体調いまひとつなのにタイトなスケジュールをこなしてらして
御越しいただくのが申し訳ないくらい

最終日、ちらっと昼前に他の展示会に寄らせていただいてるかもしれまえんが午後にはギャラリーにおりますのでお目にかかれればうれしいです(くれぐれも無理をなさいませんよう)

貴ブログでご紹介くださるのですか?ありがとうございます!
うれしいです

2012/03/14 (水) 21:26:33 | URL | なな #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Meguさま
ありがとうございます
Meguさんの展示会になかなかうかがえずに心苦しくおもっておりますのに
前回につづいて今回もお運びいただけるなんて光栄です
(お教室もお忙しいようですのでご無理のないようにお願いします)

力いれて刺したものより肩の力を抜きすぎくらいのが
ヘタウマな感じでご好評いただいているようです? あー自分で言うのははずかしい

2012/03/14 (水) 21:40:36 | URL | なな #- [ 編集 ]

初めましてのご挨拶もろくにせずに
失礼しました。
お会いできて 嬉しかったです。
拙い写真ですが、ブログにUPさせて頂きました。
新聞記事、読みました。
たくさんの方がみえるといいですね。

2012/03/15 (木) 01:24:30 | URL | きゃおきゃお #J2E4.bgw [ 編集 ]

Re: タイトルなし

きゃおきゃおさま
ぜんぜん初めましてという気がしなくて不思議ですね
4年前の展示会にもお運びいただいていていて
ブログを通して作品を通して長くお付き合いいただいていて
古い友人に久しぶりに会った気分でした

今回もまたブログでご紹介くださりありがとうございました
また近いうちにお目にかかれますように(ますよね?^^)

2012/03/16 (金) 00:48:36 | URL | なな #- [ 編集 ]

初めまして。
mcnjと申します。
あすか姫さんの所から、寄せて戴きました。
クリスマスローズが咲いておりますね。

2012/03/24 (土) 10:45:26 | URL | mcnj #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mcnjさま
初めまして
ご訪問&コメントありがとうございます!
mcnjさんのお宅のクリスマスローズ豪華!すごい数!
これだけの数のクリスマスローズのお世話をなさるなんてすごいです!
八重のクリスマスローズもゴージャス!
シックなお色やクリーム色も素敵ですね
またお邪魔させていただきます!
こちらにもまた遊びに来てくださいね~

2012/03/25 (日) 22:28:37 | URL | なな #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

お問い合わせ等のメールはこちらからどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

このメールボックスからメールが、送れない方は nanahwaja☆yahoo.co.jp (☆をあっとまーくにかえて) ご連絡くださいませ

プロフィール

なな

Author:なな
2004~韓国で伝統刺繍を学ぶ
2007 国家技術資格「刺繍技能士(手刺繍)」取得(外人初)
2008 帰国
3月 韓国伝統刺繍教室を始める
5月 合同展@be-京都『和室deお稽古展』
6-7月 個展@名古屋 守山デンタルクリニックギャラリー
11月 個展@東京 目白 花よろずカフェギャラリー
2010
3月 韓国刺繍展@岐阜
2012
3月 韓国伝統刺繍展@東京 馬喰町アート+イート
2015
4-5月 重要無形文化財第80号 ハンサンス刺繍匠 企画展
「실의 미학(糸の美学」@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
6ー7月 「繭から花を咲かせる」伝統刺繍の遺物復元及び応用
@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
2016
6月 東國大学社会教育院 韓国刺繍最高指導者課程修了
9月 国際ポジャギフォーラム 参加

教室

名古屋 第1土曜日
東京 第4土曜日

月別アーカイブ

リンク

赤坂 韓国料理 張家

張家 張家
店内に作品を飾っていただいています