

--.--.-- | | スポンサー広告

蝶の刺繍その2 サントリーらくなりメロン

 やっとアーチを登り始めてくれた らくなりメロン様
2792 
うどんこ病も下のほうの葉が私の冬の足のようにカサカサになりましたが
暑くなってからは治まったようです
雌花咲くんですが下のほうで着果しなさそうなので敵花
2793
屋根上のらくなりメロン様もフェンスに上手く絡んでくれています
 2794
隣のスイカも少しずつ大きくなってます
2798 
らくなりメロン様1株と網なしメロン2株とスイカ4種4株で
フェンスを覆って欲しいのですが・・・
スイカは平気ですが
薄い葉が多い網なしメロンは夕方には葉がへろへろです
らくなりメロン様はまだ葉数が少ないからか
一番奥、東南角なので西日があたらないせいかわかりませんが今のところ平気
2795
網なしメロン順調に育ってます 
2796
必殺仕事人が頑張ってくれてます
両隣のスイカの花には目もくれず
メロンの雄花雌花漏れなく顔つっこんでいってくれました
らくなりメロン様もよろしくお願いしたい
 
 
 
また蝶
2797
前回と同じアウトラインだけにしようとしたら
何がなんだかわからず
ちょっとだけ羽の模様を足しました
逆効果だったか???
蝶に見えるような見えないような・・・

2011.06.30 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

私もスイカよりメロンの方が好きです
でも仕事人の後姿、おっぱいを飲んでいるクマさんみたいでかわいい。

アウトラインだけで蝶を刺す
難しそう、でも蝶に見えてますよ。
全体のバランスがあるのかな

先日のNHKの大河ドラマで盛装した韓国の大使が秀吉に謁見していたシーン
ななさんの刺繍は豪華だったなと思いました


足のかかとの手入れにはこれ ↓
一皮むけて、今はつるつるです。
http://item.rakuten.co.jp/matsucame/biyo1148-2s/

2011/06/30 (木) 11:02:15 | URL | CROKO #r6uSoc5A [ 編集 ]

すごい勢いで成長してる!
スイカも順調に大きくなってますねー。
あんなに重いのに、ぐいぐい上に伸びてく力にビックリです。
うらやましいなー家庭菜園。

2011/07/01 (金) 08:30:09 | URL | fumix #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

fumixさま
スイカは今年は4種!のんびり屋のひとつをのぞいて3つに実がついてます
つるものは広い土地がないと。。。っていうけどバーティカルに誘導すれば大丈夫みたいですね
ちらっと隣にうつってるサツマイモも蔓が伸び放題だけど屋根上をざざーっと覆ってくれれば建物が熱くなるのを防いでくれそう「緑のカーペット」ってところでしょうか?

最近の野菜は水耕栽培も多いので地面がなくてもOK
ベランダ菜園で できないもののほうが少ないかもしれませんね
手間を考えると買ったほうが安いんだろうけど楽しいですよー

2011/07/01 (金) 20:46:52 | URL | なな #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

お問い合わせ等のメールはこちらからどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

このメールボックスからメールが、送れない方は nanahwaja☆yahoo.co.jp (☆をあっとまーくにかえて) ご連絡くださいませ

プロフィール

なな

Author:なな
2004~韓国で伝統刺繍を学ぶ
2007 国家技術資格「刺繍技能士(手刺繍)」取得(外人初)
2008 帰国
3月 韓国伝統刺繍教室を始める
5月 合同展@be-京都『和室deお稽古展』
6-7月 個展@名古屋 守山デンタルクリニックギャラリー
11月 個展@東京 目白 花よろずカフェギャラリー
2010
3月 韓国刺繍展@岐阜
2012
3月 韓国伝統刺繍展@東京 馬喰町アート+イート
2015
4-5月 重要無形文化財第80号 ハンサンス刺繍匠 企画展
「실의 미학(糸の美学」@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
6ー7月 「繭から花を咲かせる」伝統刺繍の遺物復元及び応用
@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
2016
6月 東國大学社会教育院 韓国刺繍最高指導者課程修了
9月 国際ポジャギフォーラム 参加

教室

名古屋 第1土曜日
東京 第4土曜日

月別アーカイブ

リンク

赤坂 韓国料理 張家

張家 張家
店内に作品を飾っていただいています


