お気に入りアートの本

桃色のスカシユリが雨でさらに退色し
2720 
いい色になってきました
2721
まだ蕾のスカシユリの邪魔をしている草が。。。
2722
人間の都合でスッキリ
2723
カカオちゃん(私が勝手にそう呼んでます)と
2724
新入りの2色スカシユリ(たぶんカンクン)
2725
古参のオレンジも咲きだしました
 
 
 刺繍は停滞しておりますので
本棚よりお気に入りの作家の本を
2728
自然観と色使いがすばらしいですね
2727
刺繍はミシンが多用されていますが 手かミシンかは
どちらがより表現したいものに適切かというだけで
糸もシルク糸ありコットン糸あり自在に使いこなしてます
2729 
テクニックもアップリケもあるし詰め物もあるし
テキスタイルアートというのかコラージュというのか
本のサブタイトルWildlife Artist in Textilesを見て
なるほど納得
2726
アトリエの写真みてびっくり
こんなにスケールの大きな作品なんですね
 
作品をどうやって保管してるのかしら?
ウサギ小屋の貧乏人は余計な心配をしてしまうのでした

2011.06.10 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

作っているものがちょっと大きくなると
もう保管場所に苦慮しますよね~
それにしても、こんなにデカい鳥を刺繍して
怖くないのか、この人は!?

2011/06/11 (土) 09:03:00 | URL | yangja #3jOStg5c [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yangjaさま
この方はオーストラリア在住なので保管場所がなければ倉庫を建てればって感覚かもしれませんねー

アマゾンのなか見でも遠慮してるようですが
蝶よりモス系が多く虫が嫌いな人には少々いやかなりグロイものが多いんですよ
しかも実物よりでかいんですからねー

2011/06/12 (日) 00:13:09 | URL | なな #- [ 編集 ]

アップリケもあるし詰め物もあるし刺繍もあるし
ほんと、どこに保管するのかしらね
それより作業台の大きさにも驚愕ですね。

2011/06/12 (日) 10:56:42 | URL | CROKO #r6uSoc5A [ 編集 ]

Re: タイトルなし

CROKOさま
オーストラリアへ行ったときいくつか小さな(小さな!)博物館をまわりましたが
展示のスケールの大きさに驚きました

人口密度の低く自然のスケールが大きいところに住んでいたら
この作品も作業台も大きいと思わないのでしょうね

2011/06/12 (日) 23:06:57 | URL | なな #- [ 編集 ]

絵なのかと思ったらミシン刺繍なのね。
すごすぎる!
ミシンを手品のように操るってことですよね。

ははー 恐れ入りましたーーーー!!!

保管はおそらくMeinさんの腕をわかっている人たちがもう既に注文をしていて、完成前にもう片付いているとか?勝手な想像です。

2011/06/13 (月) 12:41:34 | URL | Camelia #NY31szYs [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Cameliaさま
ミシン刺繍あり手刺繍ありなのよー
ミシンなのか手なのかという分け方は必要ないのよね

作品をプリントしたものですらXXX$の値段!
実物はどうなんでしょ?本人が保管してるかどこか買い上げているか?

2011/06/13 (月) 23:17:27 | URL | なな #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

お問い合わせ等のメールはこちらからどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

このメールボックスからメールが、送れない方は nanahwaja☆yahoo.co.jp (☆をあっとまーくにかえて) ご連絡くださいませ

プロフィール

なな

Author:なな
2004~韓国で伝統刺繍を学ぶ
2007 国家技術資格「刺繍技能士(手刺繍)」取得(外人初)
2008 帰国
3月 韓国伝統刺繍教室を始める
5月 合同展@be-京都『和室deお稽古展』
6-7月 個展@名古屋 守山デンタルクリニックギャラリー
11月 個展@東京 目白 花よろずカフェギャラリー
2010
3月 韓国刺繍展@岐阜
2012
3月 韓国伝統刺繍展@東京 馬喰町アート+イート
2015
4-5月 重要無形文化財第80号 ハンサンス刺繍匠 企画展
「실의 미학(糸の美学」@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
6ー7月 「繭から花を咲かせる」伝統刺繍の遺物復元及び応用
@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
2016
6月 東國大学社会教育院 韓国刺繍最高指導者課程修了
9月 国際ポジャギフォーラム 参加

教室

名古屋 第1土曜日
東京 第4土曜日

月別アーカイブ

リンク

赤坂 韓国料理 張家

張家 張家
店内に作品を飾っていただいています