

--.--.-- | | スポンサー広告

五色雲 終了

 昨年クリスマスごろに買った切花
2714
スーパーのお花コーナーで100円♪
お花を楽しんだ後 実験的に挿しておいたんですが
左のバラが咲きました~
2715
朝いちはまだトマトみたいに赤かったんですが
2716
お昼ごろには黄色になりました
切花で買ったときより小さくてミニバラくらいの大きさです
名前はわからないです
もしパテントものだと譲渡だけでなく個人的に挿すのもまずいのかしら?
2718
実はこの挿し木したバラの根元に米ぬかを蒔いているので
いつもスズメが来て親鳥が雛に(大きさはすでに親と同じですが)
食べさせているんです
2719
親鳥とはぐれた雛はここにくれば迎えに来てくれると
ひとりで待ってたりします 

 
 
 五色雲刺し終わりました
2717 
目の検査で「何か文字が見えますか?」というのに似てませんか?
これから足元を刺して行きます

2011.06.06 | | コメント(7) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

刺し芽は私もしますが、バラが根付くとは思っていませんでした。
パテントが有っても売らなければ大丈夫と思いますが?

子雀、我が家にも来る様になりました。親鳥より色が薄く、人間に対しての警戒心が余リ無いので、可愛いです。

2011/06/06 (月) 12:04:43 | URL | 谷間のゆり #gkpGpqXo [ 編集 ]

待ちぼうけの子雀、可愛いですね。
頭のいい子なんですね、
うちの子は携帯電話がなかったら待ち合わせもできない甘ったれです。

100円のバラ
きれいな花には刺はあるけど、身分はない
育ての母がよかったんですね。

2011/06/06 (月) 18:42:09 | URL | CROKO #r6uSoc5A [ 編集 ]

忘れてたア
龍タン、カッコ良くなりましたね。

目の検査の本?
アイマジックだったかな、あれはかえって目が悪くなりそうです。

2011/06/06 (月) 18:43:33 | URL | CROKO #r6uSoc5A [ 編集 ]

切り花が根付いたのにも驚きましたが
雀が米ぬか食べにくるというのも驚きました。なんか、いいなあ……
龍さん、キュートです(*^_^*)

2011/06/06 (月) 19:57:34 | URL | yangja #3jOStg5c [ 編集 ]

Re: タイトルなし

谷間のゆり様
バラは種をまいてもその年に咲くと聞いたことがあります
いろいろ挿してみましたが5割はつきました

子スズメは警戒心がなくて本当に可愛いですね

2011/06/06 (月) 23:30:13 | URL | なな #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

CROKOさま
子スズメは親鳥にあえたのか気になるところですが
待ち合わせできなくてもなんとかなる、なんとかする皇子は大物ですね

スーパーの一角の花屋さんは冷蔵庫も小さく新しい花が入荷すると
新鮮な花でもスペースがないので安売りせざるを得ないんですね

龍タンまだまだですよー

2011/06/06 (月) 23:42:36 | URL | なな #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

yangjaさま
お帰りなさいませ
枝を切って挿すのも切花も同じかと
パテントものによっては芽をカットし発根防止剤をつけていると聞きました
開発者にすれば無断増殖されたらたまったもんじゃないでしょうね

米ぬかはナ○○ジも好きでねぇ。。
差別はいけないけど嬉しくないなー
ついでに葉や花を食べてくのがねぇ。。

2011/06/06 (月) 23:50:45 | URL | なな #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

お問い合わせ等のメールはこちらからどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

このメールボックスからメールが、送れない方は nanahwaja☆yahoo.co.jp (☆をあっとまーくにかえて) ご連絡くださいませ

プロフィール

なな

Author:なな
2004~韓国で伝統刺繍を学ぶ
2007 国家技術資格「刺繍技能士(手刺繍)」取得(外人初)
2008 帰国
3月 韓国伝統刺繍教室を始める
5月 合同展@be-京都『和室deお稽古展』
6-7月 個展@名古屋 守山デンタルクリニックギャラリー
11月 個展@東京 目白 花よろずカフェギャラリー
2010
3月 韓国刺繍展@岐阜
2012
3月 韓国伝統刺繍展@東京 馬喰町アート+イート
2015
4-5月 重要無形文化財第80号 ハンサンス刺繍匠 企画展
「실의 미학(糸の美学」@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
6ー7月 「繭から花を咲かせる」伝統刺繍の遺物復元及び応用
@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
2016
6月 東國大学社会教育院 韓国刺繍最高指導者課程修了
9月 国際ポジャギフォーラム 参加

教室

名古屋 第1土曜日
東京 第4土曜日

月別アーカイブ

リンク

赤坂 韓国料理 張家

張家 張家
店内に作品を飾っていただいています


