

--.--.-- | | スポンサー広告

ボトルドレス 宮ver.

  ツユクサの色違いのようですが多肉植物みたいにおもしろい植物です
2002
葉も茎もポキポキ簡単に折れます
 
紫御殿と言うそうなのですが
紫は見ての通りだけどなぜ御殿? 
  
 
 
  
韓国で大ヒットした漫画「クン(宮)」
後にTVドラマにもなり、今度はミュージカルになるほどの人気で
ご存知の方も多いかも
 
この主人公ファンテジャ(皇太子)の衣装で
ボトルドレスを作ってみました
1987
韓服とちょっと趣が違いますが 
1986
じゃらじゃら付いていて実用的じゃないですけどね
1985
一応後ろも手抜き無し
(写真ではゆがんだ格好になっちゃいました。撮りなおしたいけどもう嫁に行っちゃったので)
2004
一番最後にボタンの真ん中に太極模様を筆で塗りました
1988
これが一番緊張したけど楽しかった!そしてコーラを飲みたくなった(?)
 
コスプレにはまる人の気持ちが少ーしわかったような気がします
自分で着る趣味はないけどボトルになら着せられる^^


  
 
 
 
 
 
 
ちょっと道をそれてこんなんも作ってました
1984198319811982

2010.09.20 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

露草

紫御殿とは大袈裟な名前ですね。露草の仲間です。花粉と同じ黄色の虫が止って居るのが面白いです。

2010/09/20 (月) 19:49:44 | URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA [ 編集 ]

Re: 露草

谷間のゆりさま
ホント大げさな名前ですね
ちょっと暑さが落ち着いて虫たちも動きが活発になったようです

2010/09/21 (火) 00:03:22 | URL | なな #- [ 編集 ]

紫御殿
よく見かけます。
御殿の調度品にこんな色がよく使われた?
日本より韓国、中国の方がよく使う色のような気もします。

さて、ボトルドレスグレードアップしてますね。

>ボタンの真ん中に太極模様を筆で塗り
素晴らしい!

>自分で着る趣味はないけどボトルになら着せられる^^
同感です。
だんだんエスカレートするんですね?
今度は何かな? (¬U¬)

最後のウネウネ模様
切り張りですか? 刺繍? 

2010/09/21 (火) 20:28:07 | URL | CROKO #r6uSoc5A [ 編集 ]

Re: タイトルなし

CROKOさま
> 日本より韓国、中国の方がよく使う色のような気もします。
はっ! もしかして紫禁城にさいていたとか?

> だんだんエスカレートするんですね?
> 今度は何かな? (¬U¬)
こんな凝ったのはしばらく予定ないですね=もうちょっとシンプルなのを予定しています

> 最後のウネウネ模様
切り張りです。嫁入り先がらみのネームなので写真を加工してウネウネしています

2010/09/22 (水) 00:02:49 | URL | なな #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

お問い合わせ等のメールはこちらからどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

このメールボックスからメールが、送れない方は nanahwaja☆yahoo.co.jp (☆をあっとまーくにかえて) ご連絡くださいませ

プロフィール

なな

Author:なな
2004~韓国で伝統刺繍を学ぶ
2007 国家技術資格「刺繍技能士(手刺繍)」取得(外人初)
2008 帰国
3月 韓国伝統刺繍教室を始める
5月 合同展@be-京都『和室deお稽古展』
6-7月 個展@名古屋 守山デンタルクリニックギャラリー
11月 個展@東京 目白 花よろずカフェギャラリー
2010
3月 韓国刺繍展@岐阜
2012
3月 韓国伝統刺繍展@東京 馬喰町アート+イート
2015
4-5月 重要無形文化財第80号 ハンサンス刺繍匠 企画展
「실의 미학(糸の美学」@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
6ー7月 「繭から花を咲かせる」伝統刺繍の遺物復元及び応用
@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
2016
6月 東國大学社会教育院 韓国刺繍最高指導者課程修了
9月 国際ポジャギフォーラム 参加

教室

名古屋 第1土曜日
東京 第4土曜日

月別アーカイブ

リンク

赤坂 韓国料理 張家

張家 張家
店内に作品を飾っていただいています


