

--.--.-- | | スポンサー広告

ワンポイント刺繍

水は足りているんですよ
1939
不足なら葉がでろーんとしますから
1940
熱波とでもいうのでしょうか?
1941
日焼けを通り越して火傷みたいなものかしら?
1942
咲いたらもっとヤバイと感じてるのか 開かずに枯化
  
そんな庭に日焼け止めを塗らずに出る私は。。。
塗っても5分後には滝汗で流れてしまうのよね
滝汗をかくのは新陳代謝がいいからってことにしておこう。うんそうしよう 
 
 
  
 
ネタ切れなのでボツ写真でも
1943 
小さい刺繍はまとめて刺します
ひとつ、ふたつのためだけに木枠に張るの大変だから・・・
 
刺したいワンポイント刺繍がいくつかできたので
またこんなまとめ刺しをしようかなと思ってます

2010.08.20 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

こんにちは。久しぶりにパソコンの前に座ることができました。まとめて読ませていただきました。とっても読み応えがありました!

朝顔の扇子、文字の刺繍、行灯、ボトルドレス・・・。どれもため息がでるほどにとってもとっても素敵です!
お庭のお花さんたちも、とっても輝いていますね!さすがにこの猛暑では火傷ですか、かわいそうに・・・。そろそろ暑さも極端ではなくなってくるでしょうか。早く元気が復活するといいですね。

2010/08/20 (金) 15:47:28 | URL | zoeyu #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

zoeyuさま
こんにちは
忘れずにまた来ていただいてありがとうございます!

今年の暑さは本当に異常ですね
自然はときに植物にも人間にも厳しいですね

2010/08/20 (金) 23:51:38 | URL | なな #- [ 編集 ]

我が家のベランダの花たちも被害が出てきました、フクシアは枝先が焼けどでしょう、蕾が開かない侭ドライになって葉も縮んでいます。草の方が元気です。
流石のゼラニュウムも葉が白くなったのがあります。

2010/08/21 (土) 21:03:22 | URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

谷間のゆりさま
そちらでもそうですか。

こんなとき雑草の強さに改めて驚きます
園芸品種は弱いですね

2010/08/22 (日) 01:03:04 | URL | なな #- [ 編集 ]

3日間留守にしていたら、ゴムの木の葉が3分の1が落ちてしまっていました。

このまとめ刺しの写真、アップで見たいですね。

2010/08/24 (火) 01:03:59 | URL | CROKO #r6uSoc5A [ 編集 ]

Re: タイトルなし

CROKOさま
葉を落として葉からの蒸散を減らすなんてゴムの木って賢いのですね!
生き延びる術を知っているのですね
 
私 暑さのせいか消化器系がやられました

2010/08/24 (火) 23:12:22 | URL | なな #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

お問い合わせ等のメールはこちらからどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

このメールボックスからメールが、送れない方は nanahwaja☆yahoo.co.jp (☆をあっとまーくにかえて) ご連絡くださいませ

プロフィール

なな

Author:なな
2004~韓国で伝統刺繍を学ぶ
2007 国家技術資格「刺繍技能士(手刺繍)」取得(外人初)
2008 帰国
3月 韓国伝統刺繍教室を始める
5月 合同展@be-京都『和室deお稽古展』
6-7月 個展@名古屋 守山デンタルクリニックギャラリー
11月 個展@東京 目白 花よろずカフェギャラリー
2010
3月 韓国刺繍展@岐阜
2012
3月 韓国伝統刺繍展@東京 馬喰町アート+イート
2015
4-5月 重要無形文化財第80号 ハンサンス刺繍匠 企画展
「실의 미학(糸の美学」@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
6ー7月 「繭から花を咲かせる」伝統刺繍の遺物復元及び応用
@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
2016
6月 東國大学社会教育院 韓国刺繍最高指導者課程修了
9月 国際ポジャギフォーラム 参加

教室

名古屋 第1土曜日
東京 第4土曜日

月別アーカイブ

リンク

赤坂 韓国料理 張家

張家 張家
店内に作品を飾っていただいています


