

--.--.-- | | スポンサー広告

どくだみ

記事のアップがおいつかないほどどんどん春のお花が咲いています

1096109410971095

それと同時に『雑草』も育っているのでバトルも始まっています

肥料をあげた場所に生えてたりすると

「おまえに肥料をやった覚えはない!」と引っこ抜きたくなります

ドクダミを見ては「首洗って待ってろよ」と声をかけています

去年ドクダミで染めた糸

1101

花びらの色が1枚1枚違うこのお花

の図案を少し変えて刺してるのですが

1093 

fumixさんのsiesta~刺繍雑貨を作って遊ぶ~に登場する

カラフルリーフのツリーを見た後に あ!これこれ!と思って始めたのかも

他の方の作品を見てパクるようなことはないけど

触発されることってありますね

刺激をいただけるありがたい存在です

2010.03.29 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

こんばんは

かわいそす・・・どくだみ;;
名前が名前ですよね、どくだみって(笑)
たしか痔に効くとか、他にもいろいろ効能があるみたいです。

それにしても、一番下の写真のポシェットですか?すごく素敵!!
こういうテイスト大好きです。

私こそななさんの作品に、沢山刺激をいただいてます!
こんな風に大胆でゴージャスな花模様をめいっぱい刺してみたいけど、それにはまだ技術が足りず・・・
焦らずコツコツ刺していくしかないですね^^
これからも宜しくお願いします(ぺこり)

2010/03/29 (月) 21:48:11 | URL | fumix #- [ 編集 ]

Re: こんばんは

fumix様
> かわいそす・・・どくだみ;;
心やさしいのですね!

> たしか痔に効くとか、他にもいろいろ効能があるみたいです。
苗を売ってるのをみると「うちのタダでいいから持ってって!」と叫びたくなります

> それにしても、一番下の写真のポシェットですか?
当たりです~

すごく素敵!!
ありがとうございますー ちょっとくどいけどね^^
どうぞこれからも刺激をいっぱいくださいね~

2010/03/29 (月) 23:53:55 | URL | なな #- [ 編集 ]

「おまえに肥料をやった覚えはない!」
お腹を抱えて笑いたくなりますね。
ブルーのツリーのようなお花、谷間のゆりさんちで見たような気がします。
なんていうの、これ?
きれいです。


どくだみで染めたらこんな色になるんですね。
いいですね、好きなトーンです。


ポシェットにななさんのパワーが凝縮されてますね。
ボヘミアンなファッションでこれを持つと、かっこいいよね。

2010/03/30 (火) 13:41:26 | URL | CROKO #r6uSoc5A [ 編集 ]

Re: タイトルなし

CROKO様
> ブルーのツリーのようなお花、
ムスカリというそうです。初めて植えてみました
背が低いのでしゃがんで見ないと しょぼーんな感じです。
鉢植えにして見やすい高さに置くのが正解でしょうね

> どくだみで染めたらこんな色になるんですね。
いいですね、好きなトーンです。
ちょっと抑え気味のゴールドですね


> ボヘミアンなファッションでこれを持つと、かっこいいよね。
これにまけないくらいの色合いで!ね

2010/03/30 (火) 20:03:58 | URL | なな #- [ 編集 ]

お久しぶりです。(覚えてますか??)
とても素敵なHPで目と心を癒すため
時々お邪魔してました^^

ムスカリはチューリップの支えとして
外側に一列に並べて植えてます。
きれいな上にとても役に立つのです。

2010/04/05 (月) 10:10:46 | URL | Yoko #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Yoko様
お久しぶりです~!
覚えていてくれて、ときどき来て頂いてたなんて!嬉しいです!きゃ~


> ムスカリは
なるほど~!
支柱がわりになるのですね!
分球は掘り起こして別によけておくとよさそうですね。メモメモ

いつでもまたお越しくださいねー

2010/04/05 (月) 22:50:48 | URL | なな #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

お問い合わせ等のメールはこちらからどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

このメールボックスからメールが、送れない方は nanahwaja☆yahoo.co.jp (☆をあっとまーくにかえて) ご連絡くださいませ

プロフィール

なな

Author:なな
2004~韓国で伝統刺繍を学ぶ
2007 国家技術資格「刺繍技能士(手刺繍)」取得(外人初)
2008 帰国
3月 韓国伝統刺繍教室を始める
5月 合同展@be-京都『和室deお稽古展』
6-7月 個展@名古屋 守山デンタルクリニックギャラリー
11月 個展@東京 目白 花よろずカフェギャラリー
2010
3月 韓国刺繍展@岐阜
2012
3月 韓国伝統刺繍展@東京 馬喰町アート+イート
2015
4-5月 重要無形文化財第80号 ハンサンス刺繍匠 企画展
「실의 미학(糸の美学」@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
6ー7月 「繭から花を咲かせる」伝統刺繍の遺物復元及び応用
@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
2016
6月 東國大学社会教育院 韓国刺繍最高指導者課程修了
9月 国際ポジャギフォーラム 参加

教室

名古屋 第1土曜日
東京 第4土曜日

月別アーカイブ

リンク

赤坂 韓国料理 張家

張家 張家
店内に作品を飾っていただいています


