書 X 額

メジロはさざんかの蜜が好き

1038

風もないのに葉が動いていたらこの中にいる証拠です

  

 

額装でお世話になっているアートサロンGARO額装工房

額装デザイナー岩下大輔さん

書道家の武田双雲さんコラボ展があるそうです

 

2月9日(火)~14日(日)

午前10時-午後6時(最終日は午後4時まで)

名古屋 ノリタケギャラリー栄 (入場無料)

http://www.noritake.co.jp/company/culture/artist/gallery/0202.html

1039

武田双雲さんは昨年の大河ドラマ「天地人」の題字を書かれた方ですね

岩下さんは武田さんの作品の額や軸をずっと手がけてらっしゃるそうで

ほんとセンスがよくて(工房のサイトをチェックして見て下さいね) 私の

刺繍もステキに額装してくださった方です

 

お近くの方は是非見に行ってくださいね


 

 

  

 

 

 

 

 

いろいろな展示会・イベントのご案内をいただくのですが

日々のわらわらで気が付いたら会期終わってたー.ー

ってことが多々あって

ご紹介しそびれてしまうことがありますが

お許しくださいませ

2010.02.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

なんちゃって早雲さんに会ったことがあります。

デパートで
「あなたのイメージを”書” で表現します。」

そんな看板に釣られて列に加わりました。
あと3人目、見れば、よく似せているけど一回り小太りにした、早雲ならぬ、遅雲?

早々に退散しました。


しかし、早雲さんとリンクしているななさん、いつかコラボなんてこと、あったらいいね。

2010/02/02 (火) 00:27:35 | URL | CROKO #r6uSoc5A [ 編集 ]

Re: タイトルなし

CROKO様
えーっ!?
偽者?影武者?がいるほど有名な方なんですか?
世の中に疎くてすみません!
まったく面識ないですし・・・

ここのお菓子おいしそうだなー。
買ってみたらほんと!おいしかった!
わーここって皇室御用達だったんだぁ~
ってカンジかしら?

2010/02/02 (火) 18:04:28 | URL | なな #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

お問い合わせ等のメールはこちらからどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

このメールボックスからメールが、送れない方は nanahwaja☆yahoo.co.jp (☆をあっとまーくにかえて) ご連絡くださいませ

プロフィール

なな

Author:なな
2004~韓国で伝統刺繍を学ぶ
2007 国家技術資格「刺繍技能士(手刺繍)」取得(外人初)
2008 帰国
3月 韓国伝統刺繍教室を始める
5月 合同展@be-京都『和室deお稽古展』
6-7月 個展@名古屋 守山デンタルクリニックギャラリー
11月 個展@東京 目白 花よろずカフェギャラリー
2010
3月 韓国刺繍展@岐阜
2012
3月 韓国伝統刺繍展@東京 馬喰町アート+イート
2015
4-5月 重要無形文化財第80号 ハンサンス刺繍匠 企画展
「실의 미학(糸の美学」@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
6ー7月 「繭から花を咲かせる」伝統刺繍の遺物復元及び応用
@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
2016
6月 東國大学社会教育院 韓国刺繍最高指導者課程修了
9月 国際ポジャギフォーラム 参加

教室

名古屋 第1土曜日
東京 第4土曜日

月別アーカイブ

リンク

赤坂 韓国料理 張家

張家 張家
店内に作品を飾っていただいています