

--.--.-- | | スポンサー広告

新しく咲いてる花もないので

今まで咲いたチューリップでも

1010

 こういうフェードアウトっていう機能?あっても

今まで使ったこと無かったのでやってみました1009

パープルプリンスは最後の2つでもうよれよれ

寒い外では花が長持ちするけれど

来年、再来年また咲いてもらうには

早く花を切って球根を少しでも太らせてあげたい

どのタイミングで切るか悩むところ

  

 

 

間があいてしまいましたが鶴がいれば亀です

997

ぷはぁ~って吐いているのは水

これが空高く上って雲になるらしいです

2010.01.26 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

球根植物は花を切るとき葉を残す様にして、葉が枯れるまでにお礼肥えを忘れずにね。
そうすると、来年も同じ花が楽しめますって、書いてから、もう御存知かな?と思いましたが。

2010/01/26 (火) 00:12:27 | URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

谷間のゆり様
いつもアドバイスありがとうございます!
葉は一番下の1,2枚残してありました 良かった^^
お礼肥えですか?バラとか牡丹とかにやると聞いたことがありましたが球根にもあげるといいんですね!早速やります!

2010/01/26 (火) 12:44:53 | URL | なな #- [ 編集 ]

お礼肥ですか

そういう意味では、私が食したものたちからお礼を頂いて、困っています。
生クリームは嫌いだからちょうどいいですけどね。


亀さん、かわいい
ぷはぁ~ がまた可愛い。
亀が雲を作っているとは知りませんでした。

2010/01/26 (火) 18:13:47 | URL | CROKO #r6uSoc5A [ 編集 ]

Re: タイトルなし

CROKO様
生クリーム苦手派ですか?
たくさんありすぎると私もちょっとですけど

> 亀が雲を作っているとは知りませんでした。
私も最初びっくりしました!

2010/01/26 (火) 19:46:17 | URL | なな #- [ 編集 ]

カメ、カメ、カメさ~ん!
カメってこんなに可愛かったでしたっけ?
なんて素敵な刺繍の世界なのでしょう。
ウサギとカメの絵本でもこれほど可愛いのにはお目にかからなかったような・・・
 久しぶりに訪ねさせていただいておめでたくて可愛いカメに会えてラッキーです!

2010/01/26 (火) 22:23:21 | URL | miriyun #X.Av9vec [ 編集 ]

Re: タイトルなし

miriyun様
お忙しい中ようこそ!
カメって表情が???ですが
おちゃめにするのが韓国刺繍のポイントです^^

カメの歩みですが、またお時間のあるときにお立ち寄りくださいね

2010/01/27 (水) 00:05:58 | URL | なな #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

お問い合わせ等のメールはこちらからどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

このメールボックスからメールが、送れない方は nanahwaja☆yahoo.co.jp (☆をあっとまーくにかえて) ご連絡くださいませ

プロフィール

なな

Author:なな
2004~韓国で伝統刺繍を学ぶ
2007 国家技術資格「刺繍技能士(手刺繍)」取得(外人初)
2008 帰国
3月 韓国伝統刺繍教室を始める
5月 合同展@be-京都『和室deお稽古展』
6-7月 個展@名古屋 守山デンタルクリニックギャラリー
11月 個展@東京 目白 花よろずカフェギャラリー
2010
3月 韓国刺繍展@岐阜
2012
3月 韓国伝統刺繍展@東京 馬喰町アート+イート
2015
4-5月 重要無形文化財第80号 ハンサンス刺繍匠 企画展
「실의 미학(糸の美学」@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
6ー7月 「繭から花を咲かせる」伝統刺繍の遺物復元及び応用
@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
2016
6月 東國大学社会教育院 韓国刺繍最高指導者課程修了
9月 国際ポジャギフォーラム 参加

教室

名古屋 第1土曜日
東京 第4土曜日

月別アーカイブ

リンク

赤坂 韓国料理 張家

張家 張家
店内に作品を飾っていただいています


