長閑にお茶でも

日ごろ引きこもりの私。

プチ同窓会で伺ったカフェがとってもステキだったので

ちょっとお付き合いくださいね

595

ハーブが植えられてます

(雑草が生えてないわ。どーゆーこと?)

600

入ってすぐはナチュラル素材の小物に焼き菓子・パンなどなど

598

オーナーが自宅で食器棚代わりに使っていたという

味わい深いキャビネットには

ジャムやメープルシロップ、コーヒーetc.

厳選された体にいいいものがいっぱい!

594      599

センスのいい小物がさりげなくあちこちに597

ドアの取っ手が枝よ!

ほかにもあちこちに(もしかして全部?)古材が使われてます

601

メニューカバーはブックカバーにしてもかわいい

607

あのシャカシャカ袋にはいってる蒸しタオルじゃないの

(首を拭くおやじじゃないんだから)

ちょっと指先を拭ければいいんだから

このサイズで十分だと教えられた気がします。

(写真では三つ折になってます)

602

その場で洩れてくれるオーガニックコーヒーと

603

外カリカリ中ふかふかのラタトゥイユのピザパン。

604

「絶対に食べる!

と念のため食べすぎ用胃薬まで持参して臨んだ焼き菓子パフェ

箸置がリス!

605

トッピングの主役は看板娘の「きなこさん」

 609

お持ち帰り用もイロイロ有り

  

 

居心地の良さになんと5時間も居座ってしまいました。

594

「内緒にしておきたい、でも自慢したいー」

と思うのは私だけでなく

いろいろな雑誌が取り上げる有名なカフェらしいです

 

焼き菓子&cafe

長閑

NODOKA

名古屋市緑区東神の倉1-602-2
tel 090-4185-2008
open   10:00~ 18:00
close  金、土、日曜

http://www.geocities.jp/nodokacafe726/

 

↑に書かれていることなのですが

『丁寧にていねいに仕事が作業にならないように心がけております。』1

見習わなくては。。


 

 

  

オーナーへお土産に持参したチョガッポ(ポジャギ)

606

すぐ後にいらしたお客様のコースターとしてデビューしてしまったポッ・・・

2009.07.17 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

優雅なお店。理想ですね。羨ましい。こんな感じの手芸のお店を持ちたかった。
親の財産無し、パトロン無しでは無理でした。
でも今を大切にしてますが?。
↓の玉虫よいですね。東京で見たのは、小学校の標本でだけ。昔は近くの林に居たらしいのですが。
綺麗さが違いますね、新鮮だと。

2009/07/17 (金) 12:49:39 | URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA [ 編集 ]

久しぶりにお会いできて
興奮してしまいましたよ!
みんな元気でよかった。
美しいポジャギ、大切にお店で使いますね。
ありがとうございました♪
またお会いしましょ~。

2009/07/17 (金) 20:34:56 | URL | nodoka #- [ 編集 ]

名は体をあらわしますね。 態かな?
長閑、良い音ですね。
心身ともに癒されるものって、抱擁される事なんですね。

平日だけの営業ですね。
欲得なく提供されるものを見てみたくなります。

谷間のゆり様、今でも優雅なヴァイタリティーを見せていただいています。
腕は2本しかないのが残念ですね。

2009/07/17 (金) 20:41:31 | URL | CROKO #r6uSoc5A [ 編集 ]

Re: タイトルなし

谷間のゆり様
今はいろいろなことがネット上の仮想空間でできますが
こういったお店は実際に行かないと。
写真とつたない文では魅力を十分にお伝えできず残念です。
でもオーナーの人柄や信念があってこそですね。
先生はお店がなくても先生ご自身が手芸の宝庫です。

玉虫は私もめったに見ないのでまじまじ見てしまいました。

2009/07/17 (金) 23:55:18 | URL | なな #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nodoka様
こちらこそお元気な様子を知れて嬉しかったです~
又お邪魔させてくださいね~

2009/07/18 (土) 00:02:47 | URL | なな #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

croko様
人間の欲はさまざまですが
長閑であることって重要ですね。

栄養士のオーナーがこだわって選んだ材料でできたものなので
結構いいお値段なんじゃないかと思って行ったのですが
いたってふつー

> 欲得なく提供されるもの
ホントその通りですよ!

2009/07/18 (土) 00:35:34 | URL | なな #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

お問い合わせ等のメールはこちらからどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

このメールボックスからメールが、送れない方は nanahwaja☆yahoo.co.jp (☆をあっとまーくにかえて) ご連絡くださいませ

プロフィール

なな

Author:なな
2004~韓国で伝統刺繍を学ぶ
2007 国家技術資格「刺繍技能士(手刺繍)」取得(外人初)
2008 帰国
3月 韓国伝統刺繍教室を始める
5月 合同展@be-京都『和室deお稽古展』
6-7月 個展@名古屋 守山デンタルクリニックギャラリー
11月 個展@東京 目白 花よろずカフェギャラリー
2010
3月 韓国刺繍展@岐阜
2012
3月 韓国伝統刺繍展@東京 馬喰町アート+イート
2015
4-5月 重要無形文化財第80号 ハンサンス刺繍匠 企画展
「실의 미학(糸の美学」@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
6ー7月 「繭から花を咲かせる」伝統刺繍の遺物復元及び応用
@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
2016
6月 東國大学社会教育院 韓国刺繍最高指導者課程修了
9月 国際ポジャギフォーラム 参加

教室

名古屋 第1土曜日
東京 第4土曜日

月別アーカイブ

リンク

赤坂 韓国料理 張家

張家 張家
店内に作品を飾っていただいています