

--.--.-- | | スポンサー広告

途中休憩5

また休憩?とお思いでしょうが・・

 

各国の国旗をニットで編んでいらっしゃるCrokoさんが

マダガスカルの国旗を編まれたのを見て

マダガスカルのサイトをうろうろ

 

ステキなショップ見つけました。

545

http://aloalo.com/default.asp?id=47&mnu=47

プレステージ、葉っぱ、お花のどこからか入って

右に出てくるAloalo Linges de Tableの中をあちこちクリック

 

バオバブの木や旅人の木のデザインはマダガスカルならでは

モンステラなどはハワイアンキルトのようでもあり

竹や蓮をあしらったものはアジアの香り。

543

立体のお花は取り外しができるんですって。

544

ポジャギ(チョガッポ)に良く使われる透ける布で

こんなの作ったら涼しげでしょうね~

 

あぁーハワイアンキルトの宿題進んでないんだなぁ。。。

2009.06.26 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

わあ、すごいすごい。
こんな手工芸品があったんですね。

バオバブの木がこんな風に描かれるとイメージが変わりますね。
不思議な国の不思議な木。

面白そうなサイトですね。
あとでゆっくり見に行ってきます。

立体のお花、洗濯どうするんだろう、なんて思ってました。

ところで、ハワイアンキルトもやってるんですか???

2009/06/27 (土) 13:10:27 | URL | CROKO #r6uSoc5A [ 編集 ]

Re: タイトルなし

croko様
もともとお花屋さんでアレンジメントをされてた方(フランス人)がデザインしてるみたいです
crokoさんのおかげでまたいろいろ知ることができました。

> バオバブの木がこんな風に描かれるとイメージが変わりますね。
このテーブルクロスでお茶しながら星の王子様を読むのもいいかもしれませんね

> ところで、ハワイアンキルトもやってるんですか?
できの悪い生徒ですe-443

2009/06/27 (土) 20:37:54 | URL | なな #- [ 編集 ]

いろいろ

なす、私も植えた事がありますが、肥料不足でカターーイ皮で食べられませんでした。

桔梗の蕾を見ると、ポンと音をさせたくなるのですが・・・・・

バオバブの木がこんなに素敵になるとは。
余程優しいデザイナーなのですね。

取り外しの出来る花、作って見たくなりました。

2009/06/28 (日) 21:55:24 | URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA [ 編集 ]

Re: いろいろ

谷間のゆり様
なすは肥料がひつようなのですね。明日にでもすこしいれてみます。

お花屋さんの家に生まれたフランス人男性でもともとアレンジメントをなさっていたそうです。
いち子先生と同じで 植物をよく知っているからこそファブリックにも反映されるのかと。

少しでも見習おうとブログに植物の写真をいれてるんですけど。。。

2009/06/28 (日) 22:45:33 | URL | なな #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

お問い合わせ等のメールはこちらからどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

このメールボックスからメールが、送れない方は nanahwaja☆yahoo.co.jp (☆をあっとまーくにかえて) ご連絡くださいませ

プロフィール

なな

Author:なな
2004~韓国で伝統刺繍を学ぶ
2007 国家技術資格「刺繍技能士(手刺繍)」取得(外人初)
2008 帰国
3月 韓国伝統刺繍教室を始める
5月 合同展@be-京都『和室deお稽古展』
6-7月 個展@名古屋 守山デンタルクリニックギャラリー
11月 個展@東京 目白 花よろずカフェギャラリー
2010
3月 韓国刺繍展@岐阜
2012
3月 韓国伝統刺繍展@東京 馬喰町アート+イート
2015
4-5月 重要無形文化財第80号 ハンサンス刺繍匠 企画展
「실의 미학(糸の美学」@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
6ー7月 「繭から花を咲かせる」伝統刺繍の遺物復元及び応用
@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
2016
6月 東國大学社会教育院 韓国刺繍最高指導者課程修了
9月 国際ポジャギフォーラム 参加

教室

名古屋 第1土曜日
東京 第4土曜日

月別アーカイブ

リンク

赤坂 韓国料理 張家

張家 張家
店内に作品を飾っていただいています


