

--.--.-- | | スポンサー広告

白い花

391

増えすぎて困りもんです。

388

ランの仲間でしょうか? これも爆増。

388

ショウブじゃないのですが

これが咲くと五月の節句が近いと感じます。

389

アヤメ、カキツバタ、ハナショウブの違いをこどものころ

祖父に教えてもらいましたが・・・

忘れました。

386

 ジャスミン?香りがしません。

 

白い花をみて思い出したのは

ソルファス(雪花秀。連続音でソラス という化粧品。

韓国の巨大化粧品メーカー アモーレパシフィックの中の

高級ラインで韓方化粧品というのが売りなんですね。

ええ。高級なので一度も使ったことありませんわ。おほほ。

私の持っている韓国製の電子辞書によると

漢方は中国から伝わった医術

韓方は中国から伝わって韓国で発達した医術

だそうです。

 

内面と外面の美しさが一致という考えで

内面も磨いてね?ということか

サイトの中に「韓国の美」というページがあって

http://www.sulwhasoo.co.kr/beauty/beauty_content_list.jsp

月に1回ペースでアップされる記事がなかなかいいのよー

このページは韓国語しかないのが惜しいのですが。

ポジャギ(チョガッポ)、チュモニ(巾着)、コルム(指貫)、ノリゲなどの

作り方も載ってたりするので

近くに習うところがないという方はチェックしてみてくださいね。

2009.04.30 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

雪花秀は季刊のPR誌もすごくハイセンスで、
以前はHPでも見られたんですが、最近変わっちゃったみたいですね。
ログインしないとダメなのかな?
残念…

2009/04/30 (木) 09:35:20 | URL | yangja #3jOStg5c [ 編集 ]

yangja様
ホント韓国にはセンスの良い雑誌がたくさんありますね。
ログインしなくて入れるサイト自体がもともと希少だったのにねぇ。
ここもいつ入れなくなるやら・・

2009/04/30 (木) 10:48:31 | URL | なな #vhHMjRs. [ 編集 ]

韓方化粧品
気になります。
BBクリームは使っていますし、パックも韓国で買ってきたこともありますし・・・
韓国の女性の肌の美しさは、格別ですよね。

「韓国の美」
針仕事は向いていない事がわかっているので、勉強のためと言うより、ため息をつくためにきれいなものを見せて頂きます。

2009/05/01 (金) 20:28:39 | URL | croko #r6uSoc5A [ 編集 ]

Re: タイトルなし

crokoさま
PC修理中のためレスおそくなってすみません。

> 韓国の女性の肌の美しさは、格別ですよね。
実は知り合いの韓国人で(10代-60代)BBクリーム使ってる人みたことないんですよねー。
みんなファンデを塗らず(土台をつくる必要がない)直接お肌にパウダーはたいてるだけですよ。
外からより口の中に入れるものが重要なんでしょうけどねぇ。
毎日韓国料理食べれないから化粧品で補いたいですよね

2009/05/07 (木) 10:03:52 | URL | なな #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

お問い合わせ等のメールはこちらからどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

このメールボックスからメールが、送れない方は nanahwaja☆yahoo.co.jp (☆をあっとまーくにかえて) ご連絡くださいませ

プロフィール

なな

Author:なな
2004~韓国で伝統刺繍を学ぶ
2007 国家技術資格「刺繍技能士(手刺繍)」取得(外人初)
2008 帰国
3月 韓国伝統刺繍教室を始める
5月 合同展@be-京都『和室deお稽古展』
6-7月 個展@名古屋 守山デンタルクリニックギャラリー
11月 個展@東京 目白 花よろずカフェギャラリー
2010
3月 韓国刺繍展@岐阜
2012
3月 韓国伝統刺繍展@東京 馬喰町アート+イート
2015
4-5月 重要無形文化財第80号 ハンサンス刺繍匠 企画展
「실의 미학(糸の美学」@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
6ー7月 「繭から花を咲かせる」伝統刺繍の遺物復元及び応用
@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
2016
6月 東國大学社会教育院 韓国刺繍最高指導者課程修了
9月 国際ポジャギフォーラム 参加

教室

名古屋 第1土曜日
東京 第4土曜日

月別アーカイブ

リンク

赤坂 韓国料理 張家

張家 張家
店内に作品を飾っていただいています


