

--.--.-- | | スポンサー広告

繡ポジャギ

1月も半分過ぎて陽が長くなったのを感じます
20150114201822536.jpg

今年の課題!
20150114201824109.jpg
(もう一つあってどちらから始めるか決めてないのですが)

2015011420182203d.jpg
一見、地味な色の糸なんですが、布の上で輝きます
伝統色使いの天才、私の師匠のカラーマジックです

これは全て基本の技法でできるシンプルな図案です

KJカルチャーサロン様の韓国伝統刺繍クラスで最初にやっていただくポソンポンチプも
20141219231158d71.jpg
同じ基本の技法でできています

これができれば、あれもこれも みーんなできます!
20150114222325c4f.jpg
20150114222324829.jpg
20150114222322748.jpg
20150114222321af4.jpg
20150114222320e2b.jpg
20150114222219f5c.jpg
2015011422221807c.jpg
201501142222163e1.jpg
201501142222152f5.jpg
201501142222134b8.jpg

遠い道も 右足を出して、左足をだして、また右足を出して、左足をだして……
の繰り返しのように
刺繍も 一針 一針。そしてまた一針 一針。の繰り返し。
ちょっとだけ時間がかかりますが、それだけに完成した時の感動が大きいんですよね〜〜

KJカルチャーサロン様でやっていただくポソンポンチプ
秋からのクラスの際、満席でお越しいただけなかった方々のために
今月からもできるようにしていただきました

一旦満席になったそうですがご都合が悪くなった方がいらして
空きが出たとのことです
新しい年に韓国伝統刺繍を始めようという方
どうぞKJカルチャーサロン様にお問い合わせくださいね


2015.01.15 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

続々と大変そうな模様が並んで、どれかを決めるのがたいへんそうですね。
わたしは最後の模様が好きです。
きっと新しい色で出来上がったら等と想像しています。

2015/01/15 (木) 11:16:52 | URL | 谷間のゆり #g5XBMsPA [ 編集 ]

Re: タイトルなし

谷間のゆり様
どれもシンプルなだけに完成させるには忍耐力が必要な図案ですね
またシンプルなだけに、色使いを変えるだけで全く違う印象になりますね
最後のは特に色が褪せているので新たに色を挿したら素敵でしょうね!!
いち子先生ならどんな色で刺されるでしょうか?

2015/01/15 (木) 19:05:58 | URL | なな #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

お問い合わせ等のメールはこちらからどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

このメールボックスからメールが、送れない方は nanahwaja☆yahoo.co.jp (☆をあっとまーくにかえて) ご連絡くださいませ

プロフィール

なな

Author:なな
2004~韓国で伝統刺繍を学ぶ
2007 国家技術資格「刺繍技能士(手刺繍)」取得(外人初)
2008 帰国
3月 韓国伝統刺繍教室を始める
5月 合同展@be-京都『和室deお稽古展』
6-7月 個展@名古屋 守山デンタルクリニックギャラリー
11月 個展@東京 目白 花よろずカフェギャラリー
2010
3月 韓国刺繍展@岐阜
2012
3月 韓国伝統刺繍展@東京 馬喰町アート+イート
2015
4-5月 重要無形文化財第80号 ハンサンス刺繍匠 企画展
「실의 미학(糸の美学」@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
6ー7月 「繭から花を咲かせる」伝統刺繍の遺物復元及び応用
@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
2016
6月 東國大学社会教育院 韓国刺繍最高指導者課程修了
9月 国際ポジャギフォーラム 参加

教室

名古屋 第1土曜日
東京 第4土曜日

月別アーカイブ

リンク

赤坂 韓国料理 張家

張家 張家
店内に作品を飾っていただいています


