

--.--.-- | | スポンサー広告

マステの効能

台風被害
皆様のところ大丈夫でしょうか?
201410061028515e4.jpg
うちはすでに青空です
2014100610285385f.jpg

真夜中の雨の切れ間に、先日植えた球根の鉢は軒下へ避難
物干し竿も降ろし。。。
他に飛んでっちゃう物は諦めました
2014100610303515e.jpg
思ったほどひどいありさまでなく少しホッとしました



久しぶりにまとまって時間が取れたので
2ヶ月以上、針が止まっていた今年の課題に向き合いました
20141006092645310.jpg
右下角のごく一部に葉っぱを刺したところで止まってました
ブログを振り返ると、最後は8月初旬。。。
20141006092649d7a.jpg
他力本願な私、紅型作家、新垣優香さんのマステを貼って
この刺繍台の前に座りたくなりようにしました!
(刺繍台って、母作の木彫りのちゃぶ台と古くからあるちゃぶ台に枠を渡して乗せてるだけですけどね)
20141006092646988.jpg
きっと白い上に貼ったほうがもっと綺麗に見えると思いますが
赤い布の上でも素敵よ
あまりの人気でなかなかすんなり入手できなかった新垣優香さんのマステです
お気に入りのマステは目に入るところに貼らなくっちゃね
おかげでこんなに進みました
感謝感謝!

20141006092647e62.jpg
新垣優香さんのパネルもお部屋に飾ってるんです
いつ目に入るところに飾ってエネルギーいただいてます!

2014.10.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

お問い合わせ等のメールはこちらからどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

このメールボックスからメールが、送れない方は nanahwaja☆yahoo.co.jp (☆をあっとまーくにかえて) ご連絡くださいませ

プロフィール

なな

Author:なな
2004~韓国で伝統刺繍を学ぶ
2007 国家技術資格「刺繍技能士(手刺繍)」取得(外人初)
2008 帰国
3月 韓国伝統刺繍教室を始める
5月 合同展@be-京都『和室deお稽古展』
6-7月 個展@名古屋 守山デンタルクリニックギャラリー
11月 個展@東京 目白 花よろずカフェギャラリー
2010
3月 韓国刺繍展@岐阜
2012
3月 韓国伝統刺繍展@東京 馬喰町アート+イート
2015
4-5月 重要無形文化財第80号 ハンサンス刺繍匠 企画展
「실의 미학(糸の美学」@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
6ー7月 「繭から花を咲かせる」伝統刺繍の遺物復元及び応用
@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
2016
6月 東國大学社会教育院 韓国刺繍最高指導者課程修了
9月 国際ポジャギフォーラム 参加

教室

名古屋 第1土曜日
東京 第4土曜日

月別アーカイブ

リンク

赤坂 韓国料理 張家

張家 張家
店内に作品を飾っていただいています


