アリスがやってきた

少し早いクリスマスプレゼントが届きました!
20141124121506108.jpg
(著作権はsiestaさんにあります)

siestaさん
アリス シリーズの中でも目をつけていたがまポーチ!
20141124121510663.jpg

ショップに出ると予告が出て、いつかいつかと。
201411241215073d5.jpg
アップされてるー!
20141124121508c81.jpg
慌ててポチりました!
20141124121511934.jpg
めでたく私の元に届きまし!!!!
大切に使います!
ありがとうございます!

2014.11.24 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

美味しい日

暖かな連休になりました
20141123223920f5a.jpg
この連休こそチューリップの球根を植えなくては!


昨日はたくさん美味しいものをいただきました!

小ざさの最中!
コスパ高し!ばくばく幾つでも食べられます!!大好き❤️

天平庵のどら焼き!
今年のとれたて小豆でできたのは どらやきヌーボーって言うんですね
紅茶味のどら焼きもお初でした!💕

懐かしの鬼まんじゅう!
子供の頃食べたのは 肉まん、あんまんくらいのサイズでしたが
今のは上品なサイズでパクリと食べれます!
そう、別腹にすんなり入れることができます💓

ごちそうさまでした

そして久しぶりのタイ料理!
辛いの苦手なんですが 好きで頼まずにはいられない
ソムタムとグリーンカレー
2014112322392147d.jpg
20141123223923069.jpg
ライチジュースもココナッツプリンも美味しかったー💝

美味しい1日をありがとうございました


そーいえば、張家さま
洪先生(シェフ)が先日 私のリクエストで作ってくださった美味しいチャプチェ。
ABCクッキングの動画サイトで作り方を教えてらっしゃいます
http://movie.abc-cooking.co.jp/detail/?id=4800

そこでも虎ヒュンべがボンヤリとですが背景に映り込んでます
張家様、洪先生、ABCクッキング様、カメラマン様ありがとうございます!!



2014.11.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

スリーショット?

朝の冷え込みが ぐっと厳しくなりましたねー
ついにコートの出番です
201411191220398f5.jpg

韓国で放映していたときから人気の『太陽を抱く月』
地デジでは今週末が最終回なんですね

このドラマでもで好演してた
ソンジェリムさんが最近来日し、
赤坂 張家様で打ち上げをされたようですね

そこで飾っていただいている鶴のヒュンべが
マスターのチャンドンウクさん、ソンジェリムさんとのツーショットの後ろに写り込み
スリーショット?

ご一緒させていただきありがとうございます!!!
写真は赤坂 張家様のHP
またはFacebook
ご確認くださいね

2014.11.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

カラフル チュモニ(ポーチ) つづき2➖解いてまた刺して

水仙咲きました
201411162338061c6.jpg
2〜3年前球根一つ二つ埋めただけなのに
今ではこんな数に!!
20141116233807ae7.jpg



波濤解きました
201411162338080d6.jpg

KJカルチャーサロン様で来年1月〜刺していただくサンプルです

初めての方もいらっしゃると思うので、
易しい技法で、と思ったのですが
やっぱりここは波濤を刺すときの技法で。
その分色数を減らしましたよ
20141116233810a0d.jpg

2014.11.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

カラフル チュモニ(ポーチ) 続き1

今年はフェイジョアが豊作です
20141109005928821.jpg
こんな大きな実がたくさん生っています


チュモニ(ポーチ)は金糸を右半分の粗方につけました
20141112225828abe.jpg
キラキラを写真に上手く出せないのですがー

で、この後、気に入らなくて色糸を解き刺し直した部分があります
もちろん金糸も解きました

前回いただいたコメントに返信しながら
クラッチバッグのフタ部分にしても良いかも!と思い
黒い布にも刺したくなりました
(そう思ってみると、この写真 クラッチバッグみたいでしょ?)

そう思うと刺し直してる時間が勿体無いけど
自分で見るに堪えないものは人様にお見せできないし。
手が10本くらい欲しいです



2014.11.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

韓国広報映像

南天の実が赤く色づいてきました
201411090059278cc.jpg

韓国の秋も美しいですよね
そんな韓国の美しい景色も散りばめられている韓国の広報映像があります
そこに師匠がちょこっと出ております
広報映像用の図案を頼まれて刺してたのは知ってましたが
こんな長〜い映像とは知りませんでした。
15分ほどあります
師匠の登場は5分〜7分30秒あたりまで(出ずっぱりではないです)
韓国伝統刺繍の技法だけでなく西洋刺繍の技法も取り混ぜて刺してます

PSYやBBのヨンベもチラッと出てます
ちなみに英語です

⇧が見えない方は こちらのアドレスをコピペくださいませ
http://www.youtube.com/watch?v=yeKlcgSM3aU&sns=em

2014.11.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

カラフル チュモニ(ポーチ)

すいせんの蕾が上がってきました
20141109005925068.jpg
月末ごろには花が見れるかも


それまでに やっつけたい!
久しぶりに みっちみちに刺しました
2014110801053749c.jpg
カラフルすぎたかな?
糸だけ見ると結構地味なんですけどね

これから金糸でキッラキラにしていきまーす!

充実の毎日に感謝感謝!

2014.11.09 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

初めてのアイシングクッキー

11月最初の3連休、いかがおすごしになりましたか?
201411031940535a0.jpg

私は、念願のアイシングクッキーのレッスンを受けて参りました!
約3年前、ご縁あって出会った
シュガーアート
とても私はできないけどクッキー好きなのでアイシングクッキーできたらいいなーって
ずっと思っていました
てきとーにちょこっと色を乗せる程度は我流でやってみたりもしましたが
ちょっとした(ちょっとでなく出来を大きく左右する)コツって直に習ってみないとわからなものですねー

無謀にも初めての人向けの体験レッスンでなく
何回かレッスンを受けた方向け?の
フリルドレスですよー(フリルのぐだぐだ加減は性格が出ます〜)
2014110319405431f.jpg
教えてくださったのはVivienneの石野先生です

素敵なサロンで、このフリルドレスが似合いそうな先生ですよ
その先生が同時進行で作られたのはパープル
201411031940558a8.jpg
フリルが均一!
フリルの部分はアイシングでなくシュガーペーストだったかしら?
白い蝶とレースを乗せたクッキーの繊細さ!

ご一緒させていただいた方はピンクのドレスでこれも素敵!
すでに何回かレッスンを受けられてるとあってか、
アイシングの細かなカーブも難なくこなされていました。

先生からと、先輩からとダブルのアドバイスでとってもお得なレッスンをしていただきました
感謝感謝ですー

最後にケースに入れていただき
20141103194057059.jpg
お茶をいただいてフィニッシュ

日常を忘れる時間をいただきありがとうございました

2014.11.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

お問い合わせ等のメールはこちらからどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

このメールボックスからメールが、送れない方は nanahwaja☆yahoo.co.jp (☆をあっとまーくにかえて) ご連絡くださいませ

プロフィール

なな

Author:なな
2004~韓国で伝統刺繍を学ぶ
2007 国家技術資格「刺繍技能士(手刺繍)」取得(外人初)
2008 帰国
3月 韓国伝統刺繍教室を始める
5月 合同展@be-京都『和室deお稽古展』
6-7月 個展@名古屋 守山デンタルクリニックギャラリー
11月 個展@東京 目白 花よろずカフェギャラリー
2010
3月 韓国刺繍展@岐阜
2012
3月 韓国伝統刺繍展@東京 馬喰町アート+イート
2015
4-5月 重要無形文化財第80号 ハンサンス刺繍匠 企画展
「실의 미학(糸の美学」@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
6ー7月 「繭から花を咲かせる」伝統刺繍の遺物復元及び応用
@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
2016
6月 東國大学社会教育院 韓国刺繍最高指導者課程修了
9月 国際ポジャギフォーラム 参加

教室

名古屋 第1土曜日
東京 第4土曜日

月別アーカイブ

リンク

赤坂 韓国料理 張家

張家 張家
店内に作品を飾っていただいています