3番 7ヵ月経過

廊下のライト

良く見ると



蓮の花がついててかわいいの



3番は1番と構図が同じですが、
羊毛の襟巻きをした人がひとりぼっちです。

2013.10.21 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

2番 7ヵ月経過



2番は4番と構図が同じです

2013.10.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

4番 7ヵ月経過

フェイジョアの実が大きくなってきました

あと、何回の台風を耐え抜けば良いのでしょうか?



4番 二人の位置関係はこうなってます

2013.10.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

5番 7ヶ月経過

大好きなおさかな(?)



5番は岩の面積が一番多くて…
嫌になる前にと、最初にてをつけたものです。

机の上の文具がまったくてつかずになってます。

2013.10.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

6番 7ヶ月経過

大学の法堂(仏教大学なのでね)

ただいま修理中につき、
白象のいる正面からは立ち入り禁止になってます
裏からは入れます
小僧さんが甘露水で迎えてくれます(?)




6番も小さいながら梅の木二本
馬(ロバ?)もいて、楽しいです

先日、刺していて何が一番楽しいか聞かれて
(刺すことのどんな点が?という抽象的なご質問だったかも知れませんが)
『動物』と答えました。
生き生きとした感じにできたらいいなーっと。
気持ちだけですが
ただのぬり絵からちょっと踏み出せたかなぁ

2013.10.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

1番 7ヵ月経過

また台風がきましたね

進路にあたる地域にお住まいの方々
大丈夫でしたでしょうか




1番は手をつけたのが遅かった方で
全6枚のなかでもっとも先が長い一枚です

梅の木が二本、鶴も二羽と賑やかさも一番です

2013.10.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

4番 川辺の人

昨日の夕焼け




あら。前とかわりないですか?

8月には終わっているはずだつたんですが…
7ヵ月をすぎております。
またそろそろ途中経過でも。

2013.10.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

4番

松美術館の秋の展示会初日

(写真は別の日です)
早起きしてイルパ!


図録20,000₩なり。
金弘道に申潤福てんこもりです

今回は人物がメインなので、マジマジみてしまいました。


牛と牛に乗るひと。

牛の顔も気に入らない。
乗ってる人も
どんな顔にするといいのかなぁ

2013.10.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

1番 梅の木2

大学横の公園。ちょっと、色づいてきました。



2本目はちいさいのでアップで。

細い枝はこれから刺します

2013.10.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

1番 梅の花

一昨日の夕焼け

とてもきれいだったので、みんなバシャバシャ撮りました
お金があるかどうか、有名かどうか関係無く誰にとっても美しいものは美しいですね。



1番は梅の木が二本あり、一番華やかです。
もういっぽんの梅の木は次回アップしますね

2013.10.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

6番 梅の花

薄いピンクのキンギョソウ




6番 崖に梅の木

細い枝をまだ刺していませんが
薄いピンクの花が雪みたいでかわいい~

2013.10.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

2番 川下の人

咲くタイミングを逃したようなリンドウ

葉の色がよろしくないですね



橋に腰かける老人?と向き合う若者です

服のシワに輪郭線がはいってくっきり

2013.10.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

2番 川下の木

近所の
もうすぐ青い実が取れますね
赤のビニルテープがあちこちに巻いてあります。 狙っているのは私だけではなさそうです


先の老人のいる川の少し下流の木

2013.10.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

2番 橋に腰かける人

キンギョソウが途切れることなく咲きます




橋というか[床]のような川にかかる橋にこしかける老人に棒をもたせました。

教育的指導の時に活躍する、あのふくらはぎを叩く棒でしょうか?

2013.10.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

2番 崖の上の木

陽が落ちるのが早くなりましたね

オレンジに輝く夕焼けもいいですが、
少し後の ピンクとブルーが混ざり合う空も好きです




崖の上に木


草が生えているように見えて
実は樹齢も高さもすごい木がたくさんある
ヨセミテを思い出しました

この木はどれくらいなんでしょう?

2013.10.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

2番 川の段差ともさもさ草

秋のバラ、ぽろぽろ咲いてます


yangja-pang久保田陽子さんのポジャギ展示会のコーフン冷めやらぬ今日のお家着物

半襟にはセットン

帯にはお宝のストラップ

(ベタなお土産に見えますが、1000万円出しても手に入らない貴重なものです)



2番の川の段差と傍の岩まわりの草です

2013.10.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

お問い合わせ等のメールはこちらからどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

このメールボックスからメールが、送れない方は nanahwaja☆yahoo.co.jp (☆をあっとまーくにかえて) ご連絡くださいませ

プロフィール

なな

Author:なな
2004~韓国で伝統刺繍を学ぶ
2007 国家技術資格「刺繍技能士(手刺繍)」取得(外人初)
2008 帰国
3月 韓国伝統刺繍教室を始める
5月 合同展@be-京都『和室deお稽古展』
6-7月 個展@名古屋 守山デンタルクリニックギャラリー
11月 個展@東京 目白 花よろずカフェギャラリー
2010
3月 韓国刺繍展@岐阜
2012
3月 韓国伝統刺繍展@東京 馬喰町アート+イート
2015
4-5月 重要無形文化財第80号 ハンサンス刺繍匠 企画展
「실의 미학(糸の美学」@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
6ー7月 「繭から花を咲かせる」伝統刺繍の遺物復元及び応用
@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
2016
6月 東國大学社会教育院 韓国刺繍最高指導者課程修了
9月 国際ポジャギフォーラム 参加

教室

名古屋 第1土曜日
東京 第4土曜日

月別アーカイブ

リンク

赤坂 韓国料理 張家

張家 張家
店内に作品を飾っていただいています