ひそかな特技

もうすぐバレンタインデーですね~
4786 
きょうは私のひそかな才能を
 
いつも身の回りをみると頂き物ばかり
どうやら私。
人様からいろいろいただく特殊な才能があるのではないかと
思います
 
お心つかいだったり暖かい言葉だったり
目に見えないもの、見えるもの。たくさんいただいています
4788 
目に見えるものの中のひとつ
カレンダーハンカチ
少し早いバレンタインにいただきました
4787 
ちょうど今とりかかっているざくろの生る木の作品サイズにぴったり!
サイズを書いてないのでどうしてわかったのかしら?
埃よけにかけておきます
(写真用にここにおいたのですが、埃よけをかけたぐらいでは
日のあたるところに刺繍をおいてはいけません。念のため)
4789 
11月の横には羊さんと編み棒を持った人が!
4785
カレンダー中央にいる女の子は
図案?やら入れたバッグを右に持ち
がま口ショルダーポーチ斜めがけして
レースのエプロン風オーバースカート
そしてお揃のボンネット
誰かというときゃおきゃおさんです
4791 
一緒に送られてきたのはほわほわのマフラー
4792
以前にいただいたこちらと同じ糸だとか
4790 
手持ちのベレーにもキャップ(母作)にも合います
 
ほんとうに頂き物が多く、囲まれて暮らしています
ときどきしかご紹介できず申し訳ないです
でもひとつひとついつも感謝しています
 
目に見えないものはさらに
感謝の気持ちを伝えるチャンスがなかなかないのですが
いつも感謝しています
本当にありがとうございます

2013.02.06 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 未分類

立春

つぼみが見えてきたチューリップ
4782
クリスマスローズも
4784
赤と白どっちが咲くかな~ 
4783 
お庭がカラフルになるのももうすぐです
 
 

 
4781

2013.02.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

お問い合わせ等のメールはこちらからどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

このメールボックスからメールが、送れない方は nanahwaja☆yahoo.co.jp (☆をあっとまーくにかえて) ご連絡くださいませ

プロフィール

なな

Author:なな
2004~韓国で伝統刺繍を学ぶ
2007 国家技術資格「刺繍技能士(手刺繍)」取得(外人初)
2008 帰国
3月 韓国伝統刺繍教室を始める
5月 合同展@be-京都『和室deお稽古展』
6-7月 個展@名古屋 守山デンタルクリニックギャラリー
11月 個展@東京 目白 花よろずカフェギャラリー
2010
3月 韓国刺繍展@岐阜
2012
3月 韓国伝統刺繍展@東京 馬喰町アート+イート
2015
4-5月 重要無形文化財第80号 ハンサンス刺繍匠 企画展
「실의 미학(糸の美学」@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
6ー7月 「繭から花を咲かせる」伝統刺繍の遺物復元及び応用
@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
2016
6月 東國大学社会教育院 韓国刺繍最高指導者課程修了
9月 国際ポジャギフォーラム 参加

教室

名古屋 第1土曜日
東京 第4土曜日

月別アーカイブ

リンク

赤坂 韓国料理 張家

張家 張家
店内に作品を飾っていただいています