4つの花束

4つの花束は無難にポジャギの4隅になりました。

261
真ん中にはピンクリボンをつけてみました^^;

 (この写真だと四隅の赤にかなり近い色に見えますが)

 

展示会場は打ちっぱなしのコンクリがグレーの部分と白の部分があり

これは白い壁に飾っていただきました。

 262

26日(水)無事に展示会を終えることができました。

ありがとうございました。

いろいろな形で多くの方々にお力添えをいただきました。

日ごろひきこもり生活ですが

こうしてたくさんの方々のお陰で刺していられるのだと

改めて実感しました。

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。

2008.11.27 | | コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類

針山

 ピンクのお花

針山(パヌルコッチ)になりました。

260a

  

ただいま目白で展示させていただいております。

通りに面したガラス張りのコーナーです。

263 

連休どこにも行けなかったわ

近場でお茶でも、という方。

どうぞお運びくださいませ。

 

展示会の様子

 Yangja-pang様と

きゃおきゃおの庭

いち子ばーばのお針箱?様で

ご紹介いただきました。

(お三人の写真のほうが断然いいですー)

2008.11.24 | | コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類

糸巻き

展示会に間に合うのかあやしかった

糸巻き(シルッペッ)です。

259 

8.5cmX6cm(房を含まず)

けっこう大きいです。

糸を巻くのは中央のクリーム色の部分。

そのためだけに 

これだけの労力を惜しまなかった

昔の韓国の人ってすごい!

2008.11.20 | | コメント(5) | トラックバック(0) | 未分類

お願い

展示会まであと数日となりました。

今回お花屋さん併設カフェギャラリーでさせていただくので

ないとは思いますが。。

 会場効果上、お花はご辞退申し上げます。

 

素敵なお花をいただくと拙作が見劣りしちゃいますので

ずうずうしいお願いですがご理解くださいますようお願いいたします。

 m(_ _)m

最初っからそんなつもりないよ、という方、

何思い上がっているの?ってお思いの方

スルーしてくださいませ。

2008.11.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

花束2、3、4

花束の色違い。

252 

図案違い。

253

とその色違い。

264

最初のひとつしか刺す予定はなかったのだけど

気がかわった。

 

コースターに使われていた図案。

中央の図案はごちゃごちゃしててめんどくさそーなのでパス。

 

下手うま図案も数ありゃー気にならない(ということにしよう)

 

256

4つできたけど、さてどうしよう?jumee☆DaNcE1 

2008.11.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

青地にお花

ピンク地にお花ほどで劇的ではありませんが

250 

 

 251

はっきりくっきりです。

 

ピンク地のお花と合体する予定です。

いよいよ展示会に間に合わない気がしてきた。。泣

 

2008.11.13 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

ピンク地にお花

先だっての作品

囲み線をつける前と後で雰囲気が変わりましたが

 

こちらも劇的ビフォー・アフターでしょうか?

248  

249 

写真を撮った時間帯が違うので色が違って見えますが

 

布地の色と近い色で刺すときは

こうしてくっきりはっきりさせると見違えますね

 

 

これは展示会に間に合わせようと

あがいているもののひとつ。

びみょー苦笑い

2008.11.10 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

お花畑 完成

234 

  ちまちま作業終了です。

雑に刺しても金糸で囲むとごまかしがきくのがいいところです^^;

 

このままでは人様に見ていただける状態ではありません。

手っ取り早いのは額装なのですがー

 

 そろそろ 余り糸もたまってきたので・・・

246 

こんな感じでおめかしして

展示会でお目にかかりたいと思います。

 

247 

案内のハガキをもらってやってもいいよ、

という方は右からメールで送り先をお知らせくださいませ。

2008.11.06 | | コメント(7) | トラックバック(0) | 未分類

秋のお知らせ

チューリップお花をモチーフにした作品を中心に

ささやかですが展示の機会をいただきました。

  

韓国で刺したものと帰国してから刺したもの、

へたっぴぃのも多々あります苦笑い

(一部 京都、名古屋で展示した作品もあります。

すでに見たよ という方 すみません。)

 

 Kの庭 in 花よろず -花咲く韓国刺繍ー

 11月21日(金)~26日(水)10:00-19:00(初日14:00くらい~)

ギャラリー花よろず 東京都豊島区目白3-14-8

     tel03(3954)4915 

        JR山手線目白駅徒歩2

 245

       ↑UFJ銀行になってるところ

アパマンショップとベーカリーの間の道を入ります。

  

センスのいいお花屋さん隣接のカフェギャラリーです。

未熟な作品は季節のお花とグリーンが補ってくれるはずです。

 

初日の午前中どうしてもはずせない用ができてしまい

すべての搬入が終るのがお昼過ぎになってしまいます。

カフェは10時からオープンしていますので

もし早くいらしたら お見苦しいとは思いますが

あたふたと飾りつけしてるところを横目に

ガレットや八丈島特産の明日葉茶などお召し上がりください。

 

 

このブログに載せたものばかりで目新しいものはないのですが

今回は展示期間が短く、日照時間も短いので

紫外線防止対策をしていない=剥き出し状態のものが多いです。

(額装したものは搬入が大変なので挫折しただけ汗;

 お手を触れるのはご遠慮願いますが

生で見たいという方はどうぞお運びくださいませ。LOVE

2008.11.03 | | コメント(15) | トラックバック(1) | 未分類

«  | ホーム |  »

お問い合わせ等のメールはこちらからどうぞ

お名前:
メール:
件名:
本文:

このメールボックスからメールが、送れない方は nanahwaja☆yahoo.co.jp (☆をあっとまーくにかえて) ご連絡くださいませ

プロフィール

なな

Author:なな
2004~韓国で伝統刺繍を学ぶ
2007 国家技術資格「刺繍技能士(手刺繍)」取得(外人初)
2008 帰国
3月 韓国伝統刺繍教室を始める
5月 合同展@be-京都『和室deお稽古展』
6-7月 個展@名古屋 守山デンタルクリニックギャラリー
11月 個展@東京 目白 花よろずカフェギャラリー
2010
3月 韓国刺繍展@岐阜
2012
3月 韓国伝統刺繍展@東京 馬喰町アート+イート
2015
4-5月 重要無形文化財第80号 ハンサンス刺繍匠 企画展
「실의 미학(糸の美学」@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
6ー7月 「繭から花を咲かせる」伝統刺繍の遺物復元及び応用
@ソウル 重要無形文化財伝授会館
参加
2016
6月 東國大学社会教育院 韓国刺繍最高指導者課程修了
9月 国際ポジャギフォーラム 参加

教室

名古屋 第1土曜日
東京 第4土曜日

月別アーカイブ

リンク

赤坂 韓国料理 張家

張家 張家
店内に作品を飾っていただいています